新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

picotube→90'sJ-RAP→ナオヒロック&スズキスムース→Sumallyっておもろ。

今回は、ECとは全く関係なく、さらに言えば独り言みたいなもんです。 いや何かこういうのってつながりがおもしろいなあと思って。 最近、TechCrunch Tokyo 2011で優勝したpicotubeが 時間泥棒のせいで すこぶる楽しくて 寝る間も惜しんでyoutubeの音楽系動画…

FacebookとeBayが提携, ソーシャルコマースに新風が吹くか?を見てのメモ

あまりにも今後のEコマースの未来について、示唆に富んだ記事だったので、メモしとく。FacebookとeBayが提携, ソーシャルコマースに新風が吹くか? eBayのCEO John Donahoe”消費者の買い物の仕方や代金支払いの仕方は、今後の3年間で、これまでの15年間にわ…

facebookアプリのスマフォ対応(プロジェクトスパルタン)いよいよか?

ついにfacebookアプリがスマフォでも見れるようになる、と言う記事が。 (ちなみに、facebookを使うためのiphoneアプリとかの話でなく、facebookで使えるアプリの話です。cityvilleのようなゲームとかの話。) Inside Facebookのこちらの記事 Facebook’s Mob…

paypalがfacebookと何か大きな発表するらしい。

techcrunchの記事によると、2週間以内にPaypalがfacebookと何か大きな発表をするらしい。 eBay To Announce Something Big With Facebook In Two Weeks今よりもより広がったパートナーシップだとのことなのでこれは楽しみ! 特に、X.commerceコミュニティ代…

ユナイテッドアローズのネット戦略を見て思う

前回のエントリで、ユナイテッドアローズのネットショップに触れ、 zozoの方は売れそうな気がするけど、オフィシャルショップはどうなんだろ。 と思ってましたが、9/11に出た通販新聞の記事、 UAが語る「店頭起点のネット強化策」 先行受注は"強烈なニーズに…

ユナイテッドアローズ、8月のネット通販売上高は前期比110.8%

ユナイテッドアローズ、8月のネット通販売上高は前期比110.8%だそうです。 ネット通販伸びてるんですねえ。 ■8月の概況当月は、全社売上高前期比105.7%、小売+ネット通販既存店売上高前期比107.8%となりました。8月前半は半袖シャツ、半袖カット、ショ…

2010年度通販市場、前年比 8.4%増の4兆6700億円に拡大(速報値)

社団法人日本通信販売協会(JADMA)が、8月26日に発表した資料によると、 2010年度(2010年4月―2011年3月)の通信販売市場の売上高についての調査 によると、2010年度の通販の売上高は、前年比8・4%増の4兆6,700億円と推計され、ここ10年の間では2004年度〜20…

paypal支払いボタン、売り手のウェブサイトに問題があるためエラーの解消法

新サービスでpaypalを使おうと思い、 支払いボタン作って貼付けるだけで使えるというので 試しに早速やってみたら、 売り手のウェブサイトに問題があるため、この取引を処理できません。売り手に直接連絡してこの問題を解決してください。 というエラーが。…

Zyngaジンガの評価額が気になったので、日本の主なIT/ゲーム会社の時価総額と比べてみた。

TechCrunchでZynga、明日にもIPO申請。評価額は150〜200億ドル というエントリを見て、 凄すぎる・・・と思い、てかどんだけ・・・、と思い、 日本のIT/ゲーム会社と比較してどれだけ違うのか軽く見てみました。 評価額は150〜200億ドル、ってことは日本円…

フェイスブック内にショップを無料で作れる日本製アプリ(ソーシャルゲートウェイ)を使ってみた!(and Payvmentと比較してみた)

以前、いいね!割引も可能なフェイスブック内にショップを無料で作れるPayvmentを使ってみた のエントリを書いたんですが、それから数ヶ月、日本製のアプリもでてきている事を知ったので使ってみました。 (というか2011年1月にリリースされてるそうなんでか…

フェイスブックのいいね!をサイトに追加するならこれはやるべき

以前、フェイスブックの「いいね!」ボタンをとにかく簡単にサイトに追加する方法のエントリを書いたんですが、 できれば、あともうひと手間、もうちょっとだけやった方がいいことがあります。実はこれをやるとやらないとではいいね!をクリックした後の結果…

MacBook Air 11インチ欲しい!

MacBook Air 11インチ欲しい!(なんなの?唐突に...と思った方はこちらのキャンペーンどうぞ) 2011今年はブログ定期的に書いてこうと思っとります、はい。。。 ちなみに、上記のキャンペーンにもし当たったら、id:shi3z さんの寄付自慢選手権エントリ…