新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年11月に読んだ本感想まとめ

2013年11月に読んだ本。 2013年11月は14冊。 戦略プロフェッショナル[増補改訂版] 読んだ。著者の実体験を元に書かれた、戦略の本。 物語の途中途中に筆者の補足や解説が入ってるんだけど、それが素晴らしい。 これは経営者は必読の本だと思う。 自分として…

特別注文(別注)な商品だけを企画/販売するECサイトのロゴコンペ始めました

12月にリリース予定のECサイトのロゴコンペ始めました(今回のECサイトは弊社は裏方)。 TOKYO FMが運営する、特別注文(別注)な商品だけを企画/販売するECサイトbetchu(ベッチュー)のロゴコンペ始めました 初期の商品ラインナップ、確定してるのいくつ…

やらないという決断

今日、会議の中であることをやらないという決断をした。 それは一見やることに意味がありそうなこと。 やれば売上げが上がること。 やろうとして社内で仕掛かり始めたこと。 だけどやらないと決断した。 なぜか? 同じリソースを割いたときに得られるリター…

第2回出前ランチ開催

毎月第2金曜日はspice lifeは出前ランチ。 みんなで仲良くオフィスでごはん食べてます。 (もちろん費用は会社負担。) 毎回担当者を替えて、担当者に任せて開催。 今日は釜飯でした。 うまかった! とくにシャケといくらの釜飯サイコーうまかった!(写真撮…

電話とメールを使い分けて仕事するといいと思う

ネット業界だと何でもメールで仕事を進めようと思うひと多いかもしれないけど、 直接話したり、電話でちゃちゃっと話しちゃったほうが早かったりする場合にも、メールでやったりしてるのをたまに見かける。 そこを使い分けるともっとうまく仕事が進められる…

spice lifeの会社ロゴのコンペ第2弾始めました。

前に書いたエントリ、 spice lifeの会社ロゴのコンペ始めました。 のロゴコンペが無事終了し、なんと216応募もいただきました! ありがとうございます!! 調子に乗って、他のクラウドサービスでも試してみようということになり、 spice lifeの会社ロゴのコ…

期間限定「パーカー祭り」

今日から11月29日の昼12時まで、 オリジナルTシャツをWEBでデザイン制作してプリントtmix では「パーカー祭り」と題して、 販売しているすべてのパーカーを通常価格から1000円割引で購入できるキャンペーンを開催 ! パーカー祭り11月29日の昼12時まで パー…