新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年12月に読んだ本感想まとめ

2012年12月に読んだ本。 2012年12月は17冊。 黄金を生み出すミダスタッチ: 成功する起業家になるための5つの教え 読んだ。これ、完全なジャケ買いで、この二人からしてどうせ不動産の話なんだろ?と決めつけて読んでみたらこれが全然違う話だった。しかもお…

施策を考える思考の流れ

あまりにも当たり前の話なんだけど今日ちょっとこんなこと考えた。 たんなる駄文。 ホントはいろいろ分岐していくんだけど、割愛してる。 月次売上を2000万にしたい、どうすればいいか。 1万円の商品を売っていたら、注文が2000必要。 もしもコンバージョン2…

2012年11月に読んだ本感想まとめ

2012年11月に読んだ本。 2012年11月は11冊。 レーシックしたこともあり若干少なめでした。 寝る前1分記憶術 読んだ。内容はとても簡単なんで、英語の学習でもやってみようかな。 「革命家」の仕事術 読んだ。この人の本は独特の軽快さがあるなー。なのでさら…

”オリジナルティーシャツ”と”オリジナルTシャツ”、検索結果が違うのはなんでだろ?

”オリジナルティーシャツ”で検索した場合(ティーとカタカナで書いた)、”オリジナルTシャツ”がマッチしたように太字で表示される(つまり同意語として扱われている) けど、 ”オリジナルTシャツ”で検索した場合と検索結果が微妙に違うんだね。 これなんでな…

コンバージョン率アップ方法のインフォグラフィック

EC

コンバージョン率アップ方法のインフォグラフィックが めちゃきれいに分かりやすい記事を見つけたのでご紹介。 Closing Sales Online: How to Increase Website Conversion Rates [Infographic] Closing Sales Online: How to Increase Website Conversion R…

顧客満足度調査が役に立たない10の理由

いま、うちのサイトのtmixでは、 集客 コンバージョン リピート に分けて、策を考えていて、その中のコンバージョンで 新規会員登録者の購入率をあげたいなと思い、どこかに不満があると考え 会員のなかで1度も購入していないお客様に任意でヒアリングさせて…

Las Vegas and LA photos

Visited Las Vegas and LA from Oct 12 until 23

pubcon雑感

PubCon Las Vegas 2012に来てます。 でも書いた通り 今回初めてpubconに参加してきました。 目的は前エントリにも書いたけど、ECにとって重要なSEOやリスティング(あとソーシャルメディアのセッションもある)、の最新情報を学び、自社のサービスに活かす…

2012年10月に読んだ本感想まとめ

2012年10月に読んだ本。 2012年10月は15冊でした。 すぐに使えてガンガン集客! WEBマーケティング111の技 読んだ。はっきり言って基礎的なことしか書いてない。だがそれでもこれだけ並べられるといくつか知らないことあるもんだねw。知らないことあるか確認…

LAにある新しいDisneyのオフィスに行ってきた(in Glendale)

ひょんなつながりから ロサンゼルスにあるディズニーの会社を訪問できることになったので行ってきた! なんか最近できた新しいオフィスらしく前のオフィスから少しずつ人が引っ越ししてきている状態らしい。 場所はここ。 View Larger Map 地図でもなんとな…

schema.orgでリッチスニペット対応してみた(パンくず)

全然知らなかったんすけど、pubconでいくつかのセッションで言われていたので、 リッチ スニペットをschema.orgのこのページとか、ウェブマスターツールのこのページを参考に対応してみた。 (pubconでは"Look into Schema and XMLmarkup!"って言ってた。複…

Zapposに行ってきた!ザッポス見学-後編

Zapposに行ってきた!ザッポス見学-前編からの続き。 2階にあがると、 うおっ!となるいたずらw 完全引っかかるオレ。 続いてカスタマーロイヤリティチームのエリア。 顧客満足度を改善し続ける仕事をしてるんでしょうか。 ちなみにzapposの顧客満足度はメ…

pubconのスピーカー

IT

pubcon2012lasvegasは今日で終わりました。 雑感などはあとでまた書きますが、別のはなしとして 来たかったんだけど来れなかった、興味あった、というひとは 以下のリンクからスピーカーのtwitterをフォローしておくといいとおもいます。 PubCon Las Vegas 2…

Zapposに行ってきた!ザッポス見学-前編

あの「究極の顧客対応」「社員と顧客に幸せを届ける(デリバリングハピネス)」で有名なザッポス(Zappos)に見学に行ってきた! 念のためZapposを説明しておくと、アメリカのECサービスでメイン商品は靴。 ・靴の無料返品サービスをはじめて導入(365日以内な…

PubCon Las Vegas 2012に来てます。

IT

今日(10月15日)から18日まで米ラスベガスで開催されている PubCon Las Vegas 2012 に参加してます。 目的は、ECにとって重要なSEOやリスティング(あとソーシャルメディアのセッションもある)、の最新情報を学び、自社のサービスに活かす為です。 ただ、…

ブランディングについて思った。

今読み途中の本、 ブランディング 7つの原則―欧米トップ企業の最先端ノウハウ になんとも分かりやすいブランディングの説明があった。 以下なんだけど、 どちらに高いお金を払ってもいいか?というのももちろんなんだけど、 もし仮に、 中身が全く同じで味は…

Yahoo!関連検索ワードサーチツール、便利!

EC

こんなツールあるんだね。知らなかったー。 Yahoo!関連検索ワードサーチツール「UnitSearch」 あるキーワードとひもづけて検索するキーワード「関連検索ワード」を最大100件まで表示する無料のWebサービスです。 特定の商品や人物、地名や行動などのキーワー…

the next big EC wave

ここ一年くらい全くなかった、面識のないVCからの面会/訪問のお願いメール、 先月くらいからポツポツまた来るようになったので なにかあったのかな? と思ってたんだけど、今日techcrunchのこの記事見て、この辺の流れを意識した動きなのかもなと何となく思…

2012年9月に読んだ本感想まとめ

2012年9月に読んだ本。 2012年9月は19冊でした。 金なし! コネなし! 経験なし! だから会社は強くなる 読んだ。思いっきり中小企業の社長向けの本だねこれ。商売を実際にやってきたからこその言葉の数々。うすっぺらい実践には使えない類いの本でなく、会社経…

tmixで「ブラックジャックによろしく」でTシャツを作れる企画、見合わせることにしました。

先月、 tmixで「ブラックジャックによろしく」でTシャツを作れる企画、やります。 のエントリを書いたんですが、 漫画onWebの 「ブラックジャックによろしく」二次利用規約。 の内容を確認したところ、 ”Webでの閲覧に特化した比較的容量の軽い画像データ” …

tmixトップページリニューアル

本日tmixトップページリニューアルしましたー。 すっきりシンプルになりました。より分かりやすく、より気軽にサイトからオリジナルTシャツが作れるようになったかと。 ぜひ今後も気軽に仲間とオリジナルTシャツをデザインして楽しんでくださいませ〜!

2012年8月に読んだ本まとめ

2012年8月に読んだ本。 2012年8月は22冊でした。 100の仕事も同時に回る ダブルブッキング時間術 (ソフトバンク新書) 読んだ。もっとうまく時間を使いたいなと思い何かしら得るものあるだろうと思ったけど、既にこういう時間術を得ていたのか、特になかった…

Googleペナルティ解除のためにやるべきたった1つのこと(不自然なリンクの再審査)

ずいぶん前に(今年の4/26)、 googleからの不自然なリンクに関する警告を我々はどう対処したか? というエントリを書いたんだけど、 その後何度も再申請を繰り返しw、つい先日やっとグーグルから 再審査リクエスト: Webspam チームによる手動の対応が取り消…

このTシャツも最近オススメ

前に tmixで今一番気に入っているTシャツの種類はどれ?と聞かれたらこれです。 ていうエントリ書いたんだけど、 最近もう1つオススメができたー。 それはこちら。 ライトオーガニックTシャツ タグにもorganicと書かれてる。 スタイリッシュTと同じくらい着…

tmixで「ブラックジャックによろしく」でTシャツを作れる企画、やります。

昨日、漫画「ブラックジャックによろしく」が2次利用フリーに、というニュースがでてました。 「ブラックジャックによろしく」が2次利用フリーに 商用・非商用問わず自由に利用可能 漫画家の佐藤秀峰さんのサイトではこちらにその旨が。 「ブラックジャック…

セブに留学して思ったこと(雑感)

7月に3週間ほど留学してきたわけですが、 留学体験については 吉川保男さんの留学体験記 – セブ・ラングリッチカレッジ で話しているので、そちらを見てもらうとして それ以外のセブについての雑感をカンタンに。 留学先の立地がいい。映画館もあるような大…

2012年7月に読んだ本まとめ

2012年7月に読んだ本。 2012年7月は7冊でした。 小さく賭けろ!―世界を変えた人と組織の成功の秘密 読んだ。ピクサーのファインディングニモも最初の社内プレビューではつまらなく試行錯誤を繰り返しながら名作となるような面白さを創りだした話やグラミン銀…

リスティング広告クリック率クイズ!

突然ですが、クイズです。 以下の3つのリスティング広告のクリエイティブ、クリック率の高い順に並べるとどういう順になるでしょうか? ちなみにオリジナルTシャツを作れるtmix(ティーミックス)というサイトのリスティング広告です。 1. 2. 3. よく見る…

I visited Shingapore from July 13 until 15.

セブに滞在中に、他の近い地域に行くのに安い航空会社はどこか?

ちょうどいま、英語の短期語学留学でラングリッチにお世話になってるのだが、 フィリピン(philipine)のセブ(Cebu)に滞在中、こっちに来てから週末は他のところにも行ってみたいなちょい遠出でもしてみたいなと思ったので、 現地の人(英語の先生)にどこの航…