新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年10月に読んだ本感想まとめ

2013年10月に読んだ本。 2013年10月は1冊。 関ヶ原〈下〉 (新潮文庫) 読んだ。政治/情報収集/工作/決断、そして運。この人間模様。壮大。

spice lifeの会社ロゴのコンペ始めました。

EC

前からやろうやろうと思っていたが、売上を上げることに注力していたため、それに時間使うならもっと他にやることあるだろと自問自答し、結果的に今まで行動に移せなかった、会社のロゴを新しく作るという話、会社の体制づくりに着手し始めた今、ようやく動…

Amazonの決済機能を他社サイトに、の記事を見て思う

EC IT

この間、こんな記事が出てましたが、 Amazonの決済機能を他社サイトに 「Login and Pay with Amazon」スタート これってなにげにヤバい。 要は住所/クレカ情報を初めて買うサイトでいちいち入力しなくても amazonで登録してる情報で簡単に買えるってことで…

2013年9月に読んだ本感想まとめ

2013年9月に読んだ本。 2013年9月は16冊。 21世紀の英会話 読んだ。フィリピン(特にセブ島)英語留学が熱くなってるらしい。なんかしらんが流行に乗っかってたなオレw(去年セブ島に3週間英語留学した)。 まあ内容はもの凄く簡単で、初級〜中級レベルで英…