新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年8月に読んだ本まとめ

2012年8月に読んだ本。 2012年8月は22冊でした。 100の仕事も同時に回る ダブルブッキング時間術 (ソフトバンク新書) 読んだ。もっとうまく時間を使いたいなと思い何かしら得るものあるだろうと思ったけど、既にこういう時間術を得ていたのか、特になかった…

Googleペナルティ解除のためにやるべきたった1つのこと(不自然なリンクの再審査)

ずいぶん前に(今年の4/26)、 googleからの不自然なリンクに関する警告を我々はどう対処したか? というエントリを書いたんだけど、 その後何度も再申請を繰り返しw、つい先日やっとグーグルから 再審査リクエスト: Webspam チームによる手動の対応が取り消…

このTシャツも最近オススメ

前に tmixで今一番気に入っているTシャツの種類はどれ?と聞かれたらこれです。 ていうエントリ書いたんだけど、 最近もう1つオススメができたー。 それはこちら。 ライトオーガニックTシャツ タグにもorganicと書かれてる。 スタイリッシュTと同じくらい着…

tmixで「ブラックジャックによろしく」でTシャツを作れる企画、やります。

昨日、漫画「ブラックジャックによろしく」が2次利用フリーに、というニュースがでてました。 「ブラックジャックによろしく」が2次利用フリーに 商用・非商用問わず自由に利用可能 漫画家の佐藤秀峰さんのサイトではこちらにその旨が。 「ブラックジャック…

セブに留学して思ったこと(雑感)

7月に3週間ほど留学してきたわけですが、 留学体験については 吉川保男さんの留学体験記 – セブ・ラングリッチカレッジ で話しているので、そちらを見てもらうとして それ以外のセブについての雑感をカンタンに。 留学先の立地がいい。映画館もあるような大…