新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年10月に読んだ本感想まとめ

2014年10月に読んだ本。 2014年10月は16冊。 10月は2日に1冊ペース(つまり月15冊)目標だったのでクリア。 11月も同じ目標設定とする。 ガリア戦記 (岩波文庫) 読んだ。有名なカエサル(シーザー)が書いた本。ってことで紀元前の本。 淡々としてる。そして…

軽井沢ハーフマラソン大会出場した

昨日、第5回サンスポ軽井沢リゾートマラソン【公式】に出場してきた。 スタート地点はなんか知らんがダンカンが参加者みんなを見送ってくれた。 お笑い芸人のにしおかすみこは、5位入賞だったらしい。 もはやお笑い芸人ではなくアスリートだよそれ。 &lt…

spice life社内でのテキストでの議論や相談やポエムを公開

今日ランチしていて、 「最近人も増え、社内でのテキストでの議論や相談が活発で楽しい!」 と言う話を聞いて、 自分がその内容を見たくなったし、さらに社外の人も見れたら有用なのでは? と思ったので、 それ公開できれば公開しようよ、と言い、 それいい…

行ったことのないお店に予約の時間に行く時にすることと同じ

会社のメンバーとランチしていたら、 「仕事を進めていく中で、自分の判断に自信持てない時がある。そういう時にどうしてますか?」 と言うので、いっしょに考えてみた。 なんでそもそも自分の考えに自信が持てないのか?、 「不安なんですよね。それで良い…

ロサンゼルス、ラスベガスの企業訪問(Disney、Zappos)

<a href="http://tmix.hatenablog.jp/entry/2014/10/visited-nyc-sf-siliconvalley" data-mce-href="http://tmix.hatenablog.jp/entry/2014/10/visited-nyc-sf-siliconvalley">ニューヨーク、サンフランシスコ、シリコンバレーの企業訪問 - 新ECおもろ</a> ニューヨーク、サンフランシスコ、シリコンバレーの企業訪問 - 新ECおもろ に続いて、ロサンゼルスとラスベガスの企業も訪問してきたので書いておく。 と言っても、どちらも2年前に…

Pubcon2014雑感

#pubcon 今回のPubcon2014の雑感をまとめておく。 2年前に来た時は、日本よりも進んでいる本場のSEOを勉強したくてpubconに来たんだけど、今回はソーシャルメディアマーケがらみを集中的に勉強したくて来てる。 特に今後日本向けだけでなく海外対応したアプ…

ニューヨーク、サンフランシスコ、シリコンバレーの企業訪問

ニューヨーク、サンフランシスコ、シリコンバレーの企業訪問の模様を写真にて。 訪問と言っても、建物の前に行って写真撮っただけってのもあるが^^; まずはニューヨーク。 Pivotalオフィス見学させてもらいに来た。 オフィスヤバい。カッコイイわー。アガる^…

2014年9月に読んだ本感想まとめ

2014年9月に読んだ本。 2014年9月は15冊。 9月は2日に1冊ペース(つまり月15冊)目標だったのでクリア。 10月も同じ目標設定とする。 クリエイティブ・マインドセット 想像力・好奇心・勇気が目覚める驚異の思考法 読んだ。”発想する会社! ”同様IDEOの本…