新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年10月に読んだ本感想まとめ

2012年10月に読んだ本。 2012年10月は15冊でした。 すぐに使えてガンガン集客! WEBマーケティング111の技 読んだ。はっきり言って基礎的なことしか書いてない。だがそれでもこれだけ並べられるといくつか知らないことあるもんだねw。知らないことあるか確認…

LAにある新しいDisneyのオフィスに行ってきた(in Glendale)

ひょんなつながりから ロサンゼルスにあるディズニーの会社を訪問できることになったので行ってきた! なんか最近できた新しいオフィスらしく前のオフィスから少しずつ人が引っ越ししてきている状態らしい。 場所はここ。 View Larger Map 地図でもなんとな…

schema.orgでリッチスニペット対応してみた(パンくず)

全然知らなかったんすけど、pubconでいくつかのセッションで言われていたので、 リッチ スニペットをschema.orgのこのページとか、ウェブマスターツールのこのページを参考に対応してみた。 (pubconでは"Look into Schema and XMLmarkup!"って言ってた。複…

Zapposに行ってきた!ザッポス見学-後編

Zapposに行ってきた!ザッポス見学-前編からの続き。 2階にあがると、 うおっ!となるいたずらw 完全引っかかるオレ。 続いてカスタマーロイヤリティチームのエリア。 顧客満足度を改善し続ける仕事をしてるんでしょうか。 ちなみにzapposの顧客満足度はメ…

pubconのスピーカー

IT

pubcon2012lasvegasは今日で終わりました。 雑感などはあとでまた書きますが、別のはなしとして 来たかったんだけど来れなかった、興味あった、というひとは 以下のリンクからスピーカーのtwitterをフォローしておくといいとおもいます。 PubCon Las Vegas 2…

Zapposに行ってきた!ザッポス見学-前編

あの「究極の顧客対応」「社員と顧客に幸せを届ける(デリバリングハピネス)」で有名なザッポス(Zappos)に見学に行ってきた! 念のためZapposを説明しておくと、アメリカのECサービスでメイン商品は靴。 ・靴の無料返品サービスをはじめて導入(365日以内な…

PubCon Las Vegas 2012に来てます。

IT

今日(10月15日)から18日まで米ラスベガスで開催されている PubCon Las Vegas 2012 に参加してます。 目的は、ECにとって重要なSEOやリスティング(あとソーシャルメディアのセッションもある)、の最新情報を学び、自社のサービスに活かす為です。 ただ、…

ブランディングについて思った。

今読み途中の本、 ブランディング 7つの原則―欧米トップ企業の最先端ノウハウ になんとも分かりやすいブランディングの説明があった。 以下なんだけど、 どちらに高いお金を払ってもいいか?というのももちろんなんだけど、 もし仮に、 中身が全く同じで味は…

Yahoo!関連検索ワードサーチツール、便利!

EC

こんなツールあるんだね。知らなかったー。 Yahoo!関連検索ワードサーチツール「UnitSearch」 あるキーワードとひもづけて検索するキーワード「関連検索ワード」を最大100件まで表示する無料のWebサービスです。 特定の商品や人物、地名や行動などのキーワー…

the next big EC wave

ここ一年くらい全くなかった、面識のないVCからの面会/訪問のお願いメール、 先月くらいからポツポツまた来るようになったので なにかあったのかな? と思ってたんだけど、今日techcrunchのこの記事見て、この辺の流れを意識した動きなのかもなと何となく思…

2012年9月に読んだ本感想まとめ

2012年9月に読んだ本。 2012年9月は19冊でした。 金なし! コネなし! 経験なし! だから会社は強くなる 読んだ。思いっきり中小企業の社長向けの本だねこれ。商売を実際にやってきたからこその言葉の数々。うすっぺらい実践には使えない類いの本でなく、会社経…