新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年4月に読んだ本感想まとめ

2014年4月に読んだ本。 2014年4月は32冊。 3日に2冊ペース(つまり月20冊)目標だったので目標大きく超えた。 だけどその分、英語の学習がおろそかになった感じ。 5月は2日に1冊ペース(つまり月15冊)目標にし、残りを英語の学習に当てるようにする。 奇跡…

ECも、まずは集客!集客!集客!

オリジナルTシャツの大量注文向けシルクスクリーンプリントのtmaker、 サイトを2013年11月から半年かけてコツコツと改善してきた。その効果が最近出てきてる。 tmaker、なにげに2013年1月ローンチでまだ新しく、 かつローンチ後4ヶ月位は手を入れてたけど、…

ミーティングに参加できないとき

体調不良や急用などで休むことになり、その日のミーティングに参加できないときはぜひこうしてほしい。特に定例ミーティングなどで報告がメインの内容の場合。 そのミーティングで自分が報告するはずだった内容を、休むと会社に連絡をするときに合わせて報告…

spice lifeのVISIONなど

ちょっと今来期に向けていろいろ準備しているんだけど(4月末決算なので)、 その中でspice lifeや事業ごとのVISIONをまとめたのでここにも書いておく。 spice lifeのビジョン 人生にスパイスを。Spice Up Your LIFE! 世の中に刺激(spice)を与えられるよう…

週1で1対1のコミュニケーションランチ

なかなか自分と話す機会がなく、社内から見て自分が仕事以外で普段何を考えているかとかどんな人なのかとかがfacebook、twitter、ブログ以上にはあまり分からないということで、 週1で社内のひとと1対1のコミュニケーションランチをすることにしました。 …

オンデマンドのカスタマイズ系ファッションECサービスまとめ

IT EC

今日この記事を見かけて、 3Dデザインで10億通りのシャツが作れる「Original Stitch」が日本上陸 | TechCrunch Japan 最近、オンデマンドのオリジナル/カスタマイズ系ファッションECサービスがいろいろ出てきたなあと思ったので手前味噌含めサクッとまとめ…

2014年3月に読んだ本感想まとめ

2014年3月に読んだ本。 2014年3月は19冊。 3月は3日に2冊ペース(つまり月20冊)目標だったのでまあいい感じ。 4月も引き続きのペースにし、残りは英語の学習に当てる予定。 宮本武蔵(七) (新潮文庫) 読んだ。正直、この巻なくてもよかったw ゲーム―Super 2…