新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年7月に読んだ本まとめ

2012年7月に読んだ本。 2012年7月は7冊でした。 小さく賭けろ!―世界を変えた人と組織の成功の秘密 読んだ。ピクサーのファインディングニモも最初の社内プレビューではつまらなく試行錯誤を繰り返しながら名作となるような面白さを創りだした話やグラミン銀…

リスティング広告クリック率クイズ!

突然ですが、クイズです。 以下の3つのリスティング広告のクリエイティブ、クリック率の高い順に並べるとどういう順になるでしょうか? ちなみにオリジナルTシャツを作れるtmix(ティーミックス)というサイトのリスティング広告です。 1. 2. 3. よく見る…

I visited Shingapore from July 13 until 15.

セブに滞在中に、他の近い地域に行くのに安い航空会社はどこか?

ちょうどいま、英語の短期語学留学でラングリッチにお世話になってるのだが、 フィリピン(philipine)のセブ(Cebu)に滞在中、こっちに来てから週末は他のところにも行ってみたいなちょい遠出でもしてみたいなと思ったので、 現地の人(英語の先生)にどこの航…

I visited Manila from July 6 until 8.

2012年6月に読んだ本まとめ

2012年6月に読んだ本。 2012年6月は21冊でした。 星野リゾートの教科書 サービスと利益 両立の法則 読んだ。これは素晴しい。星野リゾートが大きくなったのはここに書かれていることだけじゃーないだろと思いつつも、これが根幹なのだろうなとも思える本。考…