2016年7月に読んだ本感想まとめ
2016年7月に読んだ本。
2016年7月は7冊。
7月は2日に1冊ペース(つまり月15冊)目標だったので半分程度。
8月は目標10冊にしておきます。
#読んだ。経営者それぞれカラーがある。苦労もある。今結果が出ている経営者でも悪戦苦闘の毎日で気づき、変えてここまできた、というのが分かる本。 タメになりました。
#読んだ。この本なに目的で買ったんだっけかな?というくらい読んでても全然ピンとこなかった。ハマる人にはハマるんだとは思いますが。
#読んだ。これは面白い。エンジニア発想で効率的でかつ誰でもできる。1つの処理を高速化するメソッドの話ではなく、どう終わらせるために処理の流れを組み立てるか、という話。 直ぐにできそうなことから取り入れる。
#読んだ。統計とか遺伝とか進化とかの暗い話、って感じ。暗い話だから語られないってことなんじゃないのかなこういうのって。
#読んだ。さくっと読める。ブランドとは“らしさ"である、分かりやすい。その通りと感じる内容。 とにかく分かりやすい本。
#読んだ。双方の意見が食い違う。どちらが本当にあったことなのかはよくわからない。言えないことがあるということなのか。 しかし改めて振り返ると今までのコンビニを引っ張ってきた歴史がすごすぎるなあ。
#読んだ。サラッと読める。1分ヨガ出てきた。