新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

スポーツカジュアルECブランド、Outdoor Voicesが1.1ミリオンドルの資金調達

スポーツカジュアルECブランド、Outdoor Voicesが1.1ミリオンドル(約1.3億円)の資金調達だそう。

 

techcrunch.com

 

これいいなー。スポーツカジュアルの分野。うまいところをついていると思う。

 

ランニングするときなどに着るよくあるタイプのはスーパースポーティと言っててちょっと納得。あれ、一応自分も持ってるし着てるけども、意外と恥ずかしい。といってももう慣れたけども。もう少し自分好みのがあるといいなと思っていたんだよな。


健康ブームずっと続くだろうしこういう事業やってみたい。

 

ちなみにリアルショップは1店舗あり、場所はオースティン。

この資金調達でどんどんリアルショップ増やしていくんだろうけども。


6月に行くNYCにあったらこれは行ってたなー。

 

日本にもこういう分野で起業する人出てこないかな。こういうファッションテック(Fashon Tech)系のビジネスって、業界またぐから意外と適材が少なさそうだからやれば勝てそうな気がするんだけども。