新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

tmix、スタッフがアドバイスする機能追加。

 

tmix image

tmix(ティーミックス)、会員登録しているユーザーが作ったオリジナルTシャツのデザインに対してスタッフが軽いアドバイスする機能追加しました(※PCからのみの機能。スマホ向けは今後)。

 

使い方は、ユーザーはログイン後のmyページ、自分が作ったデザインの下にあるリンクからtmixの運営スタッフに確認してもらい、デザインについてメールでアドバイスしてもらうような流れ。

 

実はこれも購入後のお客様から、ちらほら問い合わせや注文時のメモに書いてあったりすることからの改善です。

 

tmixはイラレやフォトショが使えない人でも気軽にオリジナルTシャツをデザインして仲間と着て楽しめる、というのがコンセプトにあるんだけど、やっぱりオリジナルTシャツをしょっちゅう作っている人とかじゃない限り、いざデザインしてみても、このデザインでいいのか不安だったりするんですよね。

 

こんなんでいいのかな?

かっこわるいんじゃないか?

こういうセンス、別にないしなあ・・・

デザインなんて普段しないから分かんないよ・・・

誰か教えて〜

となるのがフツウかなと。

 

やっぱり自分が作ったものは誰かに見て欲しかったりします。いいなら褒めて欲しいし、よくないならアドバイスして欲しい。自信なければなおさら。

 

なので、tmixのスタッフに一度見てもらえば 、もっと良くできるかもしれないし、そのままでカッコいいなら、カッコいいですね、と言ってあげられる。 

tmixのスタッフは2〜3年ずっと変わってないし、デザインももの凄い量見てる。

なので特にオリジナルTシャツを作る初心者のユーザーにはスタッフは頼もしいと思う。

 

この機能、もっと早くやっててもおかしくなかったなあ。むしろなんで今までやってなかったんだろ^^;

 

tmixはネットショップだけど、できるだけお客さんとコミュニケーションしたい。

で不安をなくしてあげたいし、仕上がりをできるだけ良くしてあげたい。

例えばアパレルショップの店員さんとの会話のように。

「デザイン見ました。かっこいいじゃないですか〜」、とか

「まったく問題ないですよ、素敵だと思います」、とか

そういったコミュニケーションがとれると接客ももっとリアルのショップに近づけるんだよなあと思っていたので、この機能で一歩進めた気がする。

 

会員の皆様、ぜひじゃんじゃんこの機能を使って、かっこいいオリジナルTシャツつくって楽しんでください。

 

ではまた。