読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

tmixの競合分析として、Snaptee使ってみた。

tmix IT

TechCrunch Japanの記事に 

Tシャツを自分でデザインできるSnapteeが機能を充実して一般公開へ 

 てのがあったので、

オリジナルTシャツをウェブで作れるtmixの競合分析としてさっそくDLして使ってみた。

 

 

送料込みで2500円程度はぱっと見は安いよね(実際はTシャツの質とプリントの質などいろんな要因にもよるけど。tmixは一番リーズナブルなTシャツで送料込みで2970円)。 

 

見てて自分としてこれじゃあなーとおもったのは、

白Tシャツしか選べないところ。 白Tシャツは確かに売れ筋だけど、これだけってのはw。 

 

ただ、これには理由がありそう。 

 

例えば黒Tシャツだと、デザインの下地に白インクを敷いてからプリントしないと発色がきれいにならない。Tシャツの色に影響されちゃうんですよ。なんでもちろんtmixも白インクを敷いてから実際のデザインをプリントしてる。

 

ただ実は、Tシャツのプリンタには白インク対応していないものも多い。Snapteeはもしかすると白インク対応していないプリンタ使ってるのかもね。 

 

まあさすがに白Tシャツだけでずっと続けるわけではないと思うんで、そのうち他の色のTシャツにも対応するとは思うけど、白インク対応プリンタはコスト高になるんでその際、価格設定どうするのかは気になるところ。  

 

あと背中側へのデザインも出来ない。もちろん前側背中側の両面プリントもないw。

 

 デザインエディタ部分は良いところも悪いところもあるって感じ。この辺は好みかなあ。

良い点は参考にしてtmix改善しよう。

 

 

慢心せず精進します! 

 ではまた。