新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

PubCon Las Vegas 2012に来てます。

f:id:tmix:20121016065310j:plain

今日(10月15日)から18日まで米ラスベガスで開催されている

PubCon Las Vegas 2012

に参加してます。

 

目的は、ECにとって重要なSEOやリスティング(あとソーシャルメディアのセッションもある)、の最新情報を学び、自社のサービスに活かす為です。

ただ、日本からの参加はおそらくSEO事業者の方が多く、EC事業者の参加は少ないのかなという印象。

 

PubConは今年初めて参加するんですが、2000年から開催されている結構有名なカンファレンスみたいですね。

 

タイムテーブル見ると分かりますが、ものすごい数のセッションやりますw。

その中で自分の好きなセッションに参加する感じ。

 

今日月曜は特別なプログラムでこちらに参加中。

PUBCON MASTERS GROUP TRAINING PROGRAM 

 

今休憩時間にこの記事を書いてますが、すでに色々知らないことを学んでます。

学んだことを持ち帰り、チェックして、自社サービスに活かしたいと思います。

 

ではでは。