新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

IT企業向け島根視察ツアー2日め

7月31日(木)~8月2日(土)まで、IT企業向け島根視察ツアーに参加してます。

 

IT企業向け島根視察ツアー1日め

に続いて、2日め。

2日めが一番濃い内容だった。

 

時系列順で撮った写真を載せる。

 

http://instagram.com/p/rIdiVaLMi8/

朝食

 

http://instagram.com/p/rIfkCRLMmp/

Instagram

 

http://instagram.com/p/rIpavHLMkd/

えびす様の総本山の美保神社を参拝。今回は正式参拝させてもらえる。

 

http://instagram.com/p/rIrFWUrMmy/

Instagram

 

http://instagram.com/p/rI48qzrMsC/

島根大学との情報交換会。

 

http://instagram.com/p/rJFWfVLMtf/

昼ごはんのお店、庭があった。庭と五十嵐開発部長。

 

 

http://instagram.com/p/rJImB_rMhA/

松江高専来た。

 

 

http://instagram.com/p/rJTnQXLMrZ/

古民家オフィス。あがるわ〜。ウチも作りたい。

 

http://instagram.com/p/rJWlavLMu4/

県庁にて制度などの説明会。

 

http://instagram.com/p/rKA7oLrMrs/

懇親会。カプリチョーザとかちょーひさびさ!

 

島根大学、松江高専に行って就職事情を聞けたのは自分としてはでかかった。採用できないと向こうにオフィス作ってもしょうがないわけで。

あと、専門学校の就職担当の方からも話し聞けました。

 

古民家をオフィスにしている現地のIT企業の良い話も聞けたし、古民家を紹介している人も紹介してもらったんで、本格的に現地にオフィスを検討する時に連絡取りたい。

 

あと、8月2日の山陰中央新報の朝刊で、この視察ツアーの記事が出てて、古民家で取材受けた内容が名前入りで出てた!なんかうれしい!

http://instagram.com/p/rLRCGoLMgI/

今日の山陰中央新報新聞朝刊に載った^ ^ #frontback @frontbackapp

 

ちなみに3日めは、観光オンリーで松江城の堀川遊覧、出雲大社参拝、で夕方に現地出た感じの内容なのでエントリは、なし^^;

 

今回参加して本当に良かったな。島根、松江のIT企業誘致の積極性に感銘を受けたし、現地のロケーションもよく、今後に活きる視察ツアーとなりました。

誘っていただいた島根県松江市の行政の方ありがとうございました。

 

ではでは。