新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

tmixのウリをなめらかに伝えたい

f:id:tmix:20120608115602p:plain

tmixは、オリジナルTシャツを

「ウェブで簡単にデザインしてそのまま1枚から買える」

のが最大のウリだと思うんだけども、

1枚からオリジナルTシャツ作って買えるのね今って、ということがそれほど世の中に浸透していないし、

そもそもウェブでデザインできるとは想像もしていない。

なので、それを知ったお客様の声を聞くと衝撃たるやすごいものがある。

 

なんでより多くの人に使ってみて欲しいと思うのだが、

ウェブでデザインできると想像もしていないところに、tmixのウリをそのまま見せても想像していないだけに理解できない場合がある。

探しているその人の中に既にこういうサイトなんだろな的なイメージがあり、自分が知りたい情報があるかないかの判断になり、tmixに来たときにウリが伝わらない(目に行かない)。

これを少しでも少なくできるようなUIにしたい。  

 

競合との差別化、という意味ではtmixは差別化できているんだが、

想像すらないしていないところからウリに気づき、理解してもらい、感動してもらうには、

tmixにやってきたときに自分にとって知りたい情報がどこにあるかを瞬時に探している中で、自然と目に入りつつも、

ん?、えっ?、おおー!

となるようなこまかな流れが必要だなーと。

 

今月中に対応したいところです。

 

ではまた。