新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

the next big EC wave

ここ一年くらい全くなかった、面識のないVCからの面会/訪問のお願いメール、

先月くらいからポツポツまた来るようになったので

なにかあったのかな?

と思ってたんだけど、今日techcrunchのこの記事見て、この辺の流れを意識した動きなのかもなと何となく思った。

いや何の根拠もないけどw。

 

The Next Big E-Commerce Wave: Vertically Integrated Commerce 

(タイトルを一応訳しておくと

"EC業界の次の大きな波は垂直統合型コマース" 、

以下は記事最後のTHE BEGINNING OF THE WAVEを一部抜粋)

 

”We’re just seeing the start of innovation and investment activity when it comes to vertically integrated commerce. Today this direct-to-consumer model has begun to disrupt the apparel and jewelry verticals, but expect to see more online-only brands emerge in other markets over the coming years.  ”

 

”垂直統合型コマース時代の到来とともに我々はこのイノベーションへの積極的な投資を始めたところだ。既にアパレルやジュエリーの業界では破壊が始まっている。しかしながら他の市場でもこの先数年でより多くのリアルショップを持たないウェブ専門ショップが現れると予想している。” 

 (英訳は適当w)

 

私個人的にもこの記事の内容には100%agreeですね。

この2、3年でずいぶんEC業界は変わると思ってます。

(amazon、楽天、あとはzozo、あたりだけじゃないよ!)

 

 

うちのECサービスtmixは

「オリジナルTシャツ業界でNo1ブランド(サービス)」

を目指しています。

この業界は圧倒的なシェアまたは認知があるサービス(会社)はなく、

tmixはNo1を狙えるサービスだと思ってます。

 

また現在、プロデューサー職も募集中です。

今の規模から30〜50倍は成長余力があると私が思っているサービスなので

もし興味ある方はtwittertmixの問い合わせspicelife会社HPから連絡ください。

一緒に大きくしていきましょう。

 

ではでは。