新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

2016年12月に読んだ本感想まとめ

2016年12月に読んだ本。

 

2016年12月は6冊。

10冊目標なんで未達でした。

師走はやはりなかなか時間取れずでした。

 

2016年に読んだ本でのオススメは次回書こうと思います。

 

#読んだ。毎年この時期恒例の本。今年は世界情勢の変化的な内容が多かった気がする。

 

#読んだ。上巻のほうがインパクトあったが下も面白い。物語としてつながっているわけではないので、上下読むのがツラければ上だけでもオススメです。固定観念や枠をぶち壊してくれる本です。

 

#読んだ。孫さんソフトバンクのいままでとこれからの話がメインだがいろんな歴史上の人物を用いて例えられたり説明されたりしているので深みが増す。視座が高くなる本。

 

#読んだ。めちゃめちゃ良かった。東電の吉田所長と高畠コーチ、上杉謙信が特に刺さったのでもっと詳しく知りたいなと思った。 関連本探してみよう。

 

#読んだ。先週に著者のセッションに参加してよかったので社内用に買った本。 セッションで話していた内容がより詳しく載ってた。 事例もあって分かりやすい本です。

 

#読んだ。めちゃめちゃ読みやすい。マーケターは読んでおいて損はない本だと思う。