読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

Tシャツをネットで売りたい人にどうやってSTEERSを発見してもらうかについて考えている。

ツイートポエムったのを残しておく。自分のためにも。

 

Tシャツをネットで売りたい人にどうやってSTEERSを発見してもらうかについて考えている。アイデア求めてますw

 

Tシャツを仕入れて販売している(しようとしている)人に聞くと、いままでの固定観念で仕入れをしてからでしか販売できないと思っているフシがある。つまり、仕入れずに販売できるなんて思ったことがないというか。

 

仕入れして販売しようとしているひとも、ではどこで販売する予定ですか?と聞くとネットで、と。ネットでなら、わざわざお金出して仕入れしなくてもカラーもサイズも販売できて売れたら売れた分だけ収益することができる、と知るとなんて素晴らしいんだ、となる。

 

ずい分前からネットでそういう売り方は出来たんだけど、知られていないんだなーと。自分が知っていることと世間が知っていることには乖離があり、知られていると思っていたことも知られていない。

 

いろんなグッズ販売できます、ではなく、Tシャツを販売できます、しかも利用料・制作費0円、在庫を持たずにだれでも、に特化して知っていってもらうことが大事なのかもな。Tシャツはわかりやすくて具体的なイメージが湧く。