新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

100Kmトレッキングinニュージーランド

ニュージーランドの風景

 

2015年の年始にニュージーランドでトレッキングしてきたのでそのことについて書いておこうと思う。

 

ニュージーランド行くなら街の観光ではなく自然! ということで、トレッキングしようということになり調べ始めたんだけど、ネットで調べても日本語でのトレッキングについての記事が全然ない。

ニュージーランドの自然はそこにしかない風景、行くと感動するのは知っていたし(3年前の2012年に行ったことあるんで)、行ったらやっぱり良かったんで帰ってきたらブログ書いておこうと思ってた。

 

ニュージーランド(New Zealand)でのトレッキング(trekking)

ニュージーランドには グレイトウォークと呼ばれる9つのトレッキングコースがある。 今回はそのうちの2つに行ってきた。

グレイトウォーク(Great Walks)とは?

Great Walks | greatwalks.co.nz

ニュージーランドの自然保護省が特別の指定をしているトレッキングコースで、めちゃめちゃいっぱいあるトレッキングコースの中でももっとも荘厳な景色を楽しめる9つが指定されている。

北島に3つ、南島に6つ。

 

Map of New Zealand's 9 Great Walks

Map of New Zealand's 9 Great Walks

この中の北島の、

レイクワイカレモアナ(Lake Waikaremoana)

トンガリロ(Tongariro Northern Circuit) の2つに行ってきた。

 

レイクワイカレモアナが46Km

トンガリロが43Km

途中コースから外れて滝見たり山登ったりで約100Kmを3日ずつ計6日間で。

 

今後、レイクワイカレモアナ編とトンガリロ編に2つに分けて写真など交えて紹介していく。

 

とりあえず今回はこのへんで。

ではまた。

 

追記:

100Kmトレッキングinニュージーランド、レイクワイカレモアナ(Lake Waikaremoana)編 - 新ECおもろ

100Kmトレッキングinニュージーランド、トンガリロノーザンサーキット(Tongariro Northern Circuit)編 - 新ECおもろ

ニュージーランド、羊が普通にいる