新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

EC発ショールームストア、というトレンド

昨日以下のブログを、spicelifeブログの方に書いた。


小売業界を激変させる、今アメリカで急成長しているEC発ショールームストアとは? - スパイスな人生

 

ほぼまる1日経って278シェア、27ツイートと結構拡散された。

このトレンドを深く知った時かなり興奮したんで、それがうまく伝わっているといいな。

そしていろいろ調べているが、このトレンドは日本はちょっと遅れ気味。

そしてリアル企業は店舗別売上などを人材評価に取り入れているのでなかなかできない取り組みだったりする。

なのでネット発のECや家電スタートアップはアドバンテージがある。

日本でこのトレンドを理解している人はまだまだ少数なのでそこでもアドバンテージがある。

tmixにとっても非常に相性のいい流れなので、この流れに乗ってより大きな成長をしたい。

 

あと、昨日tmixショールーム始めた件についての取材を受けていたんだけど、その中でもこのEC発ショールームストアの話をしたら、記者の方からこれは小売業だけじゃなく不動産業も変わるのでは?というさらに大きなスケールの話をされ、あーなるほどなあ確かにそうかもしれないと思っているところ。

 

自分が書いた記事じゃないけど、この辺の記事とかも合わせて読むとより世界が変わっていくということがわかると思うので紹介しておきます。


アメリカ発 オンライン・メンズアパレルブランド Bonobos 成功物語 | freshtrax | btrax スタッフブログ

 

ではまた。