読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

\SPOTLIGHTS/に可能性を感じたイベントのログが残ってた

\S/

 2014年11月27日にローンチした\SPOTLIGHTS/(スポットライト)昨日TECHABLEにの記事を掲載していただいた。


【Interview】注目のソーシャルギフトサービス、「\SPOTLIGHTS/」とは? | Techable(テッカブル)

 

"注目のソーシャルギフトサービス"

"自由な発想によるサービスが好評のspice life"

 

とお褒めの言葉を頂き恐縮です。

 

で記事の中の、

本格的に事業化する前にシンプルな形で試せないかと考え、鈴木の友人の誕生日にみんなで花を贈ろう、というお祝い企画を作ってみることにしたんです。(中略)

反響は予想以上に大きく、この結果に私たちは興奮しました。この事業はものすごいことになるぞ、と鳥肌が立つ思いでした。この体験が原動力となり、一気に事業化するに至ったのです。

 

 自分で取材を受けて、懐かしいなーと思い、

取材後にフェイスブックで過去ログをたどってみたら、残ってた。

 

\SPOTLIGHTS/をいっしょにやっているリエさんが、お祝いの花を届けたときの写真撮っていてくれた。これです。

f:id:tmix:20141201235106p:plain

 

左から鈴木さん、花束を贈った進太郎さん、自分、わっしー。

 

一瞬オレか?と思うほど若いw

そして鈴木さんも自分もメガネかけてるww

 

この時の知り合いから一気に200本以上集まった興奮は忘れられない。

あの興奮を早く事業化しようと頑張っていたけど予想以上に難しく

結局時間がかかってしまったけど、かなり進化したサービスになったと断言できる。

 

といってもまだまだこれから。

スポットライト、これからも精進いたします。

 

ではまた。