新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

ロサンゼルス、ラスベガスの企業訪問(Disney、Zappos)


ニューヨーク、サンフランシスコ、シリコンバレーの企業訪問 - 新ECおもろ

 

に続いて、ロサンゼルスとラスベガスの企業も訪問してきたので書いておく。

と言っても、どちらも2年前に行ったことのある企業ですw。

 

ロサンゼルスは、ディズニーへ再訪。

と言っても、今回同じ人を訪れたのではなく、


Disney AcceleratorDisney Accelerator

に採択されLAで頑張っているTYFFONさんに会いに。

まあ、元ディズニーで働いていた臼井さんに同行しただけw

TYFFONさんには初対面かつデモデーが迫っているにもかかわらず対応していただきました。

本当にありがとうございました。

メンターがボブアイガーとかまじヤバイw。色々話聞いてかなり感化されました。

 

以下敷地内の様子。

f:id:tmix:20141002161055j:plain

 

http://instagram.com/p/trR0SmrMpp/

この部屋、絶対パワースポットだよな^ ^。ここでミーティングしたら理力使えるようになると思う。

http://instagram.com/p/trXNG8LMuo/

はぁぁ…おまえさぁ〜、て感じ。

 

f:id:tmix:20141002161657j:plain

 

f:id:tmix:20141002161031j:plain

 

 

 

ラスベガスはZapposへ。2013年にダウンタウンのほうに引っ越したと聞いていたので、また違う場所なので楽しみでした。

 

http://instagram.com/p/t8sIuGrMl5/

zappos見学に来た。2年前にも来たけど、その時とは場所が変わってダウンタウンになってる。感想はまた後で書く。#Zappostour

http://instagram.com/p/uFYyIuLMhx/

#Zappostour

http://instagram.com/p/uFY1r9rMhz/

#Zappostour

http://instagram.com/p/uFY6aBrMh1/

#Zappostour

http://instagram.com/p/uFY-8hLMh4/

#Zappostour

http://instagram.com/p/uFZJA5rMh_/

#Zappostour

http://instagram.com/p/t9ky1lrMix/

#Zappostour

 

ザッポスは、キレイで大きなオフィスでした。自分の好み的には雑多な感じのする前のほうが好きでしたが。

 

 

2012年の前回訪問の様子は以下参照ください。


Zapposに行ってきた!ザッポス見学-前編 - 新ECおもろ


LAにある新しいDisneyのオフィスに行ってきた(in Glendale) - 新ECおもろ

 

 

ではまた。