新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

軽井沢ハーフマラソン大会出場した

f:id:tmix:20141026084928j:plain

 

昨日、第5回サンスポ軽井沢リゾートマラソン【公式】に出場してきた。

 

スタート地点はなんか知らんがダンカンが参加者みんなを見送ってくれた。

 お笑い芸人のにしおかすみこは、5位入賞だったらしい。

もはやお笑い芸人ではなくアスリートだよそれ。


にしおかすみこ、マラソン5位入賞だよっ!!「今度はボンデージ」 - SANSPO.COM(サンスポ)

 

めちゃめちゃいい天気で、しかも紅葉も始まっていて自然が美しく、コースは森のなかを走るのでほんとに気持ちがよかった。

 

自分、じつは初ハーフマラソン大会出場。

10K程度は普段走っていたが20Kとなると完走できるかちょっと緊張した。

でも結果は目標の2時間半を達成して、2時間26分30秒で無事ゴール。

 

 

17Kくらいからかなり足が痛くなり辛かった。

でも最後は気力だと、マラソン関連の本に書いてあったので、気力でホント何回も歩きたくなるのをこらえてた。

途中止まって屈伸などもしたんだけど、ふくらはぎの筋肉がいままで触ったことないくらい硬くなってて、あとちょっとぉ〜、あとちょっとだぁ〜と自分を鼓舞しながら最後の3Kは走ってたな。

 

達成感あったなあ。

 

自分は終わったら疲労困憊ですぐは飯も食えなかったけど、 一緒に参加した40過ぎのおっさん友だちたちはガッツリ食ってて体力あるなあと思った。

f:id:tmix:20141027163037j:plain

 

f:id:tmix:20141027163104j:plain

 

 

下は終わったあと、帰ってくる途中の自分。筋肉痛で階段降りるのがマジキツかったw

f:id:tmix:20141027163054j:plain

 

 

次は新宿シティハーフマラソンがんばります。

 

 

ではでは。

 

f:id:tmix:20141026134219j:plain

f:id:tmix:20141026140509j:plain