新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

spice lifeの社内風景

スパイスライフのことを知らない人と話して気づいたことがあって、それは何かというと会社のHPには運営しているサービスのことは載っているけど、spicelifeにいる人たちはどういう人たちなのか(自分含めて)や、社内の雰囲気がどんな感じかなど、があまり分からないということ。

自分を知っている人であれば自分が情報をシェアすることでそういった情報に触れたり実際にオフィスに遊びにきたりして知ることもできるけど、そうではない人には伝わらない。

どこかである時にスパイスライフに興味を持ってくれた人がいたとしても、職場の雰囲気が分からない。

これなんとかしたいな、と。

 

自分で言うのもなんだけど、スパイスライフって面白い人が集まってるんですよ。エンジニアは5人いるけど高専率100%だし。

外部で仕事に関わってくれてる人も面白いことやってる人ばかり。その面白い人たちも紹介したいしその面白い人たちとけっこう楽しく仕事してるってことを社外に伝えたい。少し堅くなりがちなプロフィール的に見せるのではなく、雰囲気をそのまま見せて、魅力を伝えたい。

なので社内風景をtumblrでさくっとまとめていくことにしました。

spicelifeの会社風景

 

少しでも社内の雰囲気が伝わり、興味を持ってくれる人が増えたらいいな。

エンジニア、デザイナー、ウェブディレクター、ウェブプロデューサー、いろんな職種で人材募集中です。

 

興味あれば[yoshikawaあっとspicelife.jp]までメールください。

 

ではまた。