新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

意外と伝えていないことに気づいた。

f:id:tmix:20131023184644p:plain

 

今日ランチしていて、

「自分、考えていることとかサービスの進め方とかを意外と社内に共有してないな」

ということに気づいた。

 

自分の仕事とは関係なくても会社でやってること、何を考えてそういう決断をしてそういうやり方で進めているのか、などをみんな知りたいんだよね。

 

 

最近は採用活動としてメンバーとうちの会社に興味を持ってくれている人と夜ごはんを食べる機会が増えているんだけど、

その時に興味をもってくれている人に考えていることとか事業の説明をすると社内のメンバーから、

「それ初めて聞きました。そうなんですね〜。知れてよかったです。」

とか言われて、あら話してなかったかーと思うこと多々アリで善くないなと。

 

これからはいろいろ伝えていきたいと思う。残る形で。