新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

電話とメールを使い分けて仕事するといいと思う

ネット業界だと何でもメールで仕事を進めようと思うひと多いかもしれないけど、

直接話したり、電話でちゃちゃっと話しちゃったほうが早かったりする場合にも、メールでやったりしてるのをたまに見かける。

 

そこを使い分けるともっとうまく仕事が進められると思う。もったいない。 

 

例えば

メールは、議事録や報告連絡、スケジュール調整など、

電話は、相談や、お互いの意図の確認、インタラクティブに進めたい場合になど。

 

もちろん電話したあとにメールで再度話したことをカンタンにまとめて送るのがベター。

 

電話で話したほうが早いだろそれ、ってことをメールで無理矢理やろうとするのは止めたほうがいい。

 

とにかく、使い分けて仕事を速く進めるといいと思います。