電話とメールを使い分けて仕事するといいと思う
ネット業界だと何でもメールで仕事を進めようと思うひと多いかもしれないけど、
直接話したり、電話でちゃちゃっと話しちゃったほうが早かったりする場合にも、メールでやったりしてるのをたまに見かける。
そこを使い分けるともっとうまく仕事が進められると思う。もったいない。
例えば
メールは、議事録や報告連絡、スケジュール調整など、
電話は、相談や、お互いの意図の確認、インタラクティブに進めたい場合になど。
もちろん電話したあとにメールで再度話したことをカンタンにまとめて送るのがベター。
電話で話したほうが早いだろそれ、ってことをメールで無理矢理やろうとするのは止めたほうがいい。
とにかく、使い分けて仕事を速く進めるといいと思います。