新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

やらないという決断

今日、会議の中であることをやらないという決断をした。

それは一見やることに意味がありそうなこと。

やれば売上げが上がること。

やろうとして社内で仕掛かり始めたこと。

 

だけどやらないと決断した。

 

なぜか?

 

同じリソースを割いたときに得られるリターンが10倍近く大きい別のことを見つけたから。

見つけたら、仕掛かり中でもそれも売上が上がることでもいっさい止め、リターンの大きいことに集中すべき。

ちょっとだけそれにリソースを割きつつ(だって売上げ小さくても上がるし、だって仕掛かり始めちゃったし、だってたいした時間かけなくてもできるし)、とかも考えず、時間は別のこと使うべき。

 

これができないと、半年後、1年後、目標達成できない違った未来になっちゃうよー。