新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

施策を考える思考の流れ

あまりにも当たり前の話なんだけど今日ちょっとこんなこと考えた。

たんなる駄文。

 

ホントはいろいろ分岐していくんだけど、割愛してる。

 

 

月次売上を2000万にしたい、どうすればいいか。

 

1万円の商品を売っていたら、注文が2000必要。

 

もしもコンバージョン2%だとすると。

ターゲット層からのユーザーアクセスは100,000必要。

100,000のアクセスを集められるのか?

どんなキーワードで集客できる?

キーワードツールなどで検索ボリューム確認する。

いけそうか。いや無理だろこれ。

どうやって集める?

集められないんじゃね?

んじゃ注文単価上げられる?上げられるかも。どのくらい上げられる?

コンバージョン上げられる?上げられるかも。どのくらい上げられる?

 

合わせたら達成できそう?

うん、いけそう。

 おしゃオッケー!