新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

LAにある新しいDisneyのオフィスに行ってきた(in Glendale)

 ひょんなつながりから

ロサンゼルスにあるディズニーの会社を訪問できることになったので行ってきた!

なんか最近できた新しいオフィスらしく前のオフィスから少しずつ人が引っ越ししてきている状態らしい。

 

場所はここ。


View Larger Map 

 

地図でもなんとなく分かると思うけど敷地がばかでかいw。

 

f:id:tmix:20121019172251j:plain

ここが入り口。と言っても入り口も何カ所もあるし、まず入るのに迷った。

んで、入り口のセキュリティーゲートでは

パスポート確認までさせられ厳重にチェックされるという具合。

ゲートのおじさんに名前も何回も聞かれた。

 

でゲートでこれもらった。

f:id:tmix:20121019173142j:plain

 

あら?w

よくみると、名前何回も聞かれた(アルファベットでも伝えた)のに、間違えてるよ!

出身地の埼玉を名前と間違えたのか?w

あんたさっきからY-A-S-U-Oってちゃんと聞いてただろw。

まあいいけど。

 

f:id:tmix:20121019172305j:plain

駐車場。車で行きました。

 

f:id:tmix:20121031113230j:plain

中に入ったとこ。きれい〜。

 

f:id:tmix:20121019173737j:plain

お?あ、あれは、、、も、もしや??

 

f:id:tmix:20121031113149j:plain

はい、ミッキーいたー!!

 

f:id:tmix:20121019173710j:plain

建物を抜けたところにある広場。

向こうに歩いていくと、

 

f:id:tmix:20121019174024j:plain

はい、ミッキーのオブジェ?みたいなんがあったー!

なんかぐるぐる回転するらしいけど、メンテナンスで止まってた。

止まってたからか、どう見たらいいのかよく分からなかった・・・w

 

 

f:id:tmix:20121019174200j:plain

戻って、

 

f:id:tmix:20121019174447j:plain

戻って

 

f:id:tmix:20121019175051j:plain

1階にある食堂。もちろん広い。

f:id:tmix:20121031113944j:plain

挙動不審な自分。

 

f:id:tmix:20121031113928j:plain

スタバもあった。いいなー。

 

上の階に行くと、

f:id:tmix:20121019174617j:plain

ゲームセンターみたいなんがあった。

何人かが遊んでた。仕事はいいのか?w

 

 

f:id:tmix:20121019174631j:plain

ゲームセンターの横には休憩スペースが!

 

f:id:tmix:20121019174706j:plain

休憩してみた。

 

この後はワークスペースに行ったんですが、、、

f:id:tmix:20121019174635j:plain

 

ワークスペースは残念ながら撮影禁止。

どんな感じだったかというと、、、

ワークスペースに行ったら、男の人と女の人が子供が遊ぶようなおもちゃの銃でキャッキャいいながら打ち合ってました。

いや仕事しろよw。

 

 

まあとにかく敷地がデカかったです。

敷地に外から入れないようにかなり頑丈な高い塀に囲まれていたし、中は安心して仕事できる環境がつくられてました。

ただまだ改装工事中らしく、まだまだ素敵になるらしい。良い環境だなー。

 

ホント見れてよかった。連れてきてくれた臼井さんと現地で快く迎えてくれたタクさんに感謝だな。 

 

ではでは。