ブランディングについて思った。
今読み途中の本、
になんとも分かりやすいブランディングの説明があった。
以下なんだけど、
どちらに高いお金を払ってもいいか?というのももちろんなんだけど、
もし仮に、
中身が全く同じで味は変わらない、と分かっていたとしても、
どちらかを選べと言われたら右選んじゃうよなあと。
これがブランディングか!と。
自分の仕事に置き換えて、tmixで考えると
中身のTシャツやプリントの質が全く変わらないならどこでもいいか、
ではなく
選ぶならtmixだよね。
というブランディングをしなければなと。
オリジナルTシャツといったらここでしょ!
といった圧倒的な認知があるサービスや会社は今はないので、
オリジナルTシャツ業界は言うならばあの図の左側の状態なわけです。
オリジナルTシャツ作れるならどこでもいっか。ではなく、
tmixがいいよね〜、というところまで達するために
現状から一歩フェーズを上げる思い浮かんだ策があるので、早速実践してみようと思います。
ではでは。