新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

tmixで「ブラックジャックによろしく」でTシャツを作れる企画、やります。

 昨日、漫画「ブラックジャックによろしく」が2次利用フリーに、というニュースがでてました。

「ブラックジャックによろしく」が2次利用フリーに 商用・非商用問わず自由に利用可能 

 

漫画家の佐藤秀峰さんのサイトではこちらにその旨が。

「ブラックジャックによろしく」原画展のお知らせ。 

 

商用・非商用を問わず、この作品の二次利用を認めかつロイヤリティ(報酬)も発生しない、ということなので、まさにtmixの出番ですねw

 

f:id:tmix:20120608115602p:plain

 

”二次利用に関する規約は9月15日に発表いたします。”

ということなので、9月15日以降できるだけ早くいい形でtmixで「ブラックジャックによろしく」でTシャツを作れる企画を実現したいと思います。

 

tmixは

「ネット上のありとあらゆるパブリックドメインの画像をTシャツのデザイン素材として簡単に取り込め利用できるサービスとなる」

というビジョンがあるので今後もこのようなことがあればどんどん取り込んでいきたいと思います。

f:id:tmix:20120613161515p:plain

 

ではまた。

 

追記

漫画家の佐藤秀峰さんのサイトで追加の情報がでていたので追記。

9月15日解禁。 - 佐藤秀峰 日記 | 漫画 on Web