新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

目標を達成したいと本当に思うなら、周りの意見で折れてはダメよ。

目標を達成したいと本当に思うなら、周りの意見で折れてはダメよ。

目標ってのはたいがいが達成するのに難しいの。だってイージーな目標立てて達成してもしょうがないの。

だから何があっても、それで達成できるのか?達成できないなら他になにする必要があるのか?と考えを巡らせなければいけないの。

出てきた策が昨日と変わっていてもいいの。

とにかく達成するためにはどうすればいいのかを考えるの。

そしてそれを実行するの。周りからこうした方がいいんじゃない?とかこのほうがリスク少ないとかいわれても、考えて自分の意見が問題ないならそれを進めるの。

 

社内社外問わず立場が変われば言っていることの内容、どこに力点があるかはそれぞれなの。

それを真に受けてはいけないの。

相手の言っていることを相手の立場を含め理解してその上で自分のすべきことを軸に考えなければ目標に近づくことはおろか、まったく意味のないところに着地してしまうの。

 

目標を達成したいと本当に思うなら、周りの意見に大きく影響されてはダメよ。

その目標はあなたの目標なのだから(周りの目標ではない)。