読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

picotube→90'sJ-RAP→ナオヒロック&スズキスムース→Sumallyっておもろ。

今回は、ECとは全く関係なく、さらに言えば独り言みたいなもんです。
いや何かこういうのってつながりがおもしろいなあと思って。


最近、TechCrunch Tokyo 2011で優勝したpicotube時間泥棒のせいで すこぶる楽しくて
寝る間も惜しんでyoutubeの音楽系動画でいいのないか漁ってるんですが、
ふと90年代のヒップホップ、特に日本のを聴きたくなって、いろいろ漁ってたんですよ。

具体的に言うと、

とか、

とか、

とか。
(もちろんスチャ、かせき、ソウルセットあたりも)

でこの流れで、ナオヒロック&スズキスムースの

も見つけて聴いてたわけです。


でメロディアスで今聴いてもかっこいいじゃんというのとあまりに懐かしくて、
家にCDや音源がないので(実家にあるかもしれないけどもはや探せないと思う)
渋谷のTSUTAYAで借りて帰ろうと思って寄ったんです。


んでTSUTAYA行って場所検索したら、ないんすよ。
要はレンタルしてない。
うそーん、レンタルないのか。。。聴く気満々だったのに。
と思い、しょうがないあるやつだけ借りて帰るかと思って
ブッダの黒船あたりを借りて帰ってきたんす。


で、帰ってきてからそういえば、なんてCDだったっけかなそもそも、とおもって
ウェブで検索してみたら、spyseeのページがヒットしたんで覗いてみたら
ナオヒロックは自分と同じ名字なんだー、とか脇道それながら、
スズキスムースはWEBデザイン・グラフィックスの世界に入ったんだー、などとどんどんそれながらw
もうCDの名前から流れて今何やってるんだろいうところに興味がでてきちゃって、
リンクがあったからクリックしてみたらスズキスムースはiPhoneアプリ「UNIQLO CALENDAR」作ったなど書いてあってうおすげえ、
と思いながらさらに近況覗いたら「Sumally」のiPhoneアプリもデザインしてるという。。。


え!

びっくり!


これ、TechCrunch Tokyo 2011にでてたサービスじゃん!
てか、SumallyのiPhoneアプリのデザイン、スズキスムースなんだ!!


なんだこのつながり方!
おもろーい。
(自分の中だけだとおもうけどw)


、、、って言うただそれだけの話でしたw。


ちなみに、picotubeって何?ってひとは、
この辺とか、この辺のブログに説明があるので興味あれば。



ではまた。