新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

paypalがfacebookと何か大きな発表するらしい。

techcrunchの記事によると、2週間以内にPaypalfacebookと何か大きな発表をするらしい。
eBay To Announce Something Big With Facebook In Two Weeks

今よりもより広がったパートナーシップだとのことなのでこれは楽しみ!


特に、X.commerceコミュニティ代表のNaveed Anwarのコメントを読むと

“We’ve been talking for a while about how the four megatrends of mobile, social, local and digital will change commerce. Yesterday at f8, Facebook made some great announcements that will change social networking. When social and commerce join together great things will be possible and developers will be able to monetize these new developments very quickly.”

"モバイル、ソーシャル、ローカル、デジタルの4つの大きなトレンドがいかにコマースを変えるかを我々は話してきた。 昨日、F8でFacebookはいくつかの素晴らしい発表を行った。ソーシャルとコマースが合わさり偉大なことを行えば、デベロッパーは迅速に自分たちの商品を収益化することができるだろう。"

なんとなくソーシャルゲーム(デジタルコンテンツ)向け決済とかの話でなくより大きな範囲での発表になりそうなのでインターネット物販をしているようなところも注目ですね!


ではまた。