新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

paypal支払いボタン、売り手のウェブサイトに問題があるためエラーの解消法

新サービスでpaypalを使おうと思い、
支払いボタン作って貼付けるだけで使えるというので
試しに早速やってみたら、

売り手のウェブサイトに問題があるため、この取引を処理できません。売り手に直接連絡してこの問題を解決してください。


というエラーが。

貼付けるだけで、OKじゃないの・・・。えー。
そこからいろいろ試してもダメだったんで、困ったという事で
paypalのカスタマーサポートに電話で確認すると、環境等含めて問題ないはずですね、とのこと。


原因かどうか分からないが、
もしかすると貼付けのコードに何か問題があるのかも、
ということくらいだとのことなんで
ボタン生成時の設定を細かく変えて、試してみたら、、、

原因分かった!


なんだったかというと、、、
ボタンをカスタマイズする、価格・オプション付きのドロップダウンメニューを追加する。
を使うとダメみたいです。。。

なので、私の場合はステップ3の高度な機能をカスタマイズする
のほうでなんとかしました。。。



、、、原因分かりずら。。。

ではまた。