新ECおもろ

ECのちょっと先の未来を妄想してます。

はてなブログのdescriptionの設定、おかしくないこれ?w

今気づいたんですけど、

はてなブログのdescriptionの設定(使い方)、もしや、おかしい?w

いや自分が設定方法に気づいてないだけかもしれないんだけど。

 

設定>詳細設定でdescriptionの内容を決められるんだけど、

・設定すると、全てのページで同じdescriptionの内容が書かれ、

・設定しない(何も書かない)と、全てのページにdescriptionタグがない状態

になるんだけど。。。

 

設定他にあるのかなこれ?

ちょっと見当たらないす。

 

もし仕様なら設定してその内容が全てのページ同じdescriptionの内容書かれるのはいくらなんでも

ウェブ時代をさかのぼる感じだなあww。

 

自分的には

・設定すると、その内容はTOPページのdescriptionにのみ書かれ、各エントリは出だしの数行分が自動でdescriptionに挿入される

・設定しない(何も書かない)と、全てのページで出だしの数行分が自動でdescriptionに挿入される

がいいかなあ。

 

設定あるなら誰か教えてー!